SSブログ

7日目のアメリカに突入 [旅行]

今朝は早く起きるはずが、寝たのが3時近かったので6時にhタイマーでおきたけど、そのあと10分くらいたってから起きようとおもったら、爆睡して起きtのはなんと8時半。

もちろんKenは出社してしまった。Ruthは家の中のペインティングをするとかできょうは学校を休んでいた。

前に行ったお客からメールが来ていて、1万支払いたいというのでメールを書いたり、今日Portlandの町へMaxという電車でいくので、行くところの場所確認と娘からかって来て欲しいといわれた、Kate Ppedeの財布の写真とか印刷してたら、10時過ぎになった。


それから、会社の駐車場にある、Maxの駅へ行った。雨がかなり降ってきた。どっちにのったら町なのかその辺の人に聞いたり、どの切符を買ったらいいか、いまいち買い方が分からず、
2時間以内でオールゾーンの切符を買った。2.25$だった安い。

やっとお目当てのPioner Placeというたぶん日本の青山あたりの町の中心の大型ビルのそばの駅に着いた。

3階にKate Spadeはあって、希望はピンクだっだけど、亡くてゴールドは中がピンクで結構よかったのでそれを買った。店員と話したが、かの状は韓国人で3年前に移ってきたらしい。

こっちのビジネスはやっまりよくなくて、中国へみんな工場が移っちゃうので中国の一人勝ちだけど、そう何年ももたないよね、なんて話した。

店を出ておなかがへったので1階のコートフードへ。サブウエイはきのを食べたのでなんか知らないアジアの店で魚のフライがうまそうだったのでその店で3種類選べるやつとアイスティを頼んで食べた。結構いけた。

その後、コーヒーが飲みたかったので一番上の階へ行って、スタバでラテを飲んだ。

そのあと、ビルを出て、バナナリパブリックまで歩いて行った。町並みがすごくきれい。

バナナリパブリックでセールで結構いいデザインのTシャツがあったので買った。

アメリカにすんでいれば、会員になればいつでも15%びきになるけど、ここに住んでないとだめらしい。残念。

かえりのMaxに乗って帰ろうとしたら、途中までの電車で途中で出された。このまま先に行くにはどこで乗り換えないといけないか、よく分からず調べていたら、なんと向かい側にヒルスボロー行きの電車が来て、慌ててのった。

ミリカンの駅に着いたら、雨が上がっていて、のどが乾いたので会社の中のスタバへ。

そうしたら、5年前にこっちへ移った、Sさんに偶然会った。今日から家族が来るそうでここで待ち合わせということで、1時間ばかり話した。

10月にはビザが切れるので日本に帰るみたい。帰っても仕事は見つかる可能性はないので、岡山にかえるということ。やっと家族と連絡が取れて、まだ時間があるのでSさんのベンチへ行ってまたしばらく話した。

なんと話したら、もっと年かと思ったら1歳上なだけだった。この年でよくアクティブに動いていると関心された。

今日6時待ち合わせのKさんのベンチへ行ったら、忙しそうだったので6時まで楽器屋へ行こうと思った。GPSでその住所へ行ったけど、楽器屋はんばかった。移ってしまったのかも。
Fred Mayerでトイレに行って、Build 50のとなりのスタバへ行った。

Kさんを拾って、結局マクネマメンツという行きつけだけど、ちょっと離れた古いアメリカの居酒屋風の店まで行くことにした。

地ビールをパイントで頼んで、アペタイザーは辛めのソースのフレンチフライとかにの入ったディップにパンを食べながら、話が盛りがった。かれも後2年しか、ここにいられないので、何とかグリーンカードを取れないか模索中とのいこと。

彼もわたしの積極的な活動に驚いていた。ここの通信事情とか会社の今後の方向とかなかなか興味深い話が聞けた。

ちょっと飲み過ぎてやばかったけど、彼のうちまで送って、GPSで帰った。

かえったら、Ken夫妻はコメディの映画を見てた。酔い覚ましに日本茶を2杯飲んでちょっと横になるつもりが、気がついたら、2時。

風呂入ってこれ書いてから、寝るつもり。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。