SSブログ

ついに6日目のアメリカ [旅行]

今日はなんと起きたのが7時。こっちでは彼らに合わせて、6時か6時半におきるようにしているのだけど、起きれなかった。

もうKenは会社へ行ってしまい。ひとりでシリアルを食べていたら、Ruthが出てきて、コーヒー出してくれた。

Kenはコーヒー飲む習慣がないので単に水しか飲まない。

そして、TVをつけて朝のニュースを見てた。なんか今週末はズーと天気悪いらしい。

30分くらいTVを見て、今日は昨日娘から届いた買い物リストを整理して、アウトレットとワシントンスクエアへ行く準備をしたり、今朝はKenと会えなかったのでメールを3通くらいだして、9時過ぎにアウトレットへ行った。

10時過ぎについて、好きなカルバンクライン、バナナリパブリック、トミーをみて、サブウエイでランチ。飲み物とチップス付きで大型サンドが7$.. 食べ過ぎた。

他の店もザーとみて、結局その3つの店しか買わなかった。

そのあとワシントンスクエアっていう超大型モールに行って、娘からのリクエストの化粧品類を買って、そのあと、スタバでラテ飲んで休憩。

WiFiがただなのでBlack BerryもNetbookもネットに繋いでメールチェックとか、価格COMとかニュースとかみてたら、5時になったので、会社へ。

Build 50のエントランスで待ち合わせだったけど、5時でしまってて、ドアの前で待ってた。

とにかく雪が降っていらい晴れてても空気が寒くて、6時だともう寒くて寒くて。

さすがニコラス。日本にいただけちゃんと6時ジャストに来た。

この辺がDirectorになれるかなれないのかの違いだよね。

奥さんは意外にもただその辺にいる太ったおばさんだった。服装も普通だし。

Directorの奥さんだから、てっきりすごい格好でくるかと思ったら、かなりラフ。

ニコラスもジーンズにシャツだし。車も普通の車だし。

だけど、さすがにレストランも予約してあったし、かなり高級なレストランでなかなかいい感じ。

ここはシーフードがお勧めだというので、忘れたけど、彼のお薦めの魚料理にした。サラダと赤ワインとデザートは名前忘れたけど、表面が砂糖を焼いて中がプリンとうなんだっけ。

もちろんだけど、彼のおごりだけど。すごいよね、昔は彼は日本担当だけのDirectorだったのに、今はアジア全体のMarketing担当Directorなんだから。

ほんとは俺なんかと食事したりしないのが日本では普通だけど、そこはアメリカ人のいいところっていうか、彼が特別なのかもね。だから、こういう地 位にいるんだよね。成功しているアメリカ人ってだいたいえばっていないし、自分とある意味地位が違っても気にしないで会ってくれたり、食事に招待してくれ たりするんだよね。おれもたぶんかなりずうずうしいやつなんだろうけど。結構こういうこと多いよね。前も人事の副社長ともホテルで直に会ったし。できるや つほどこういう感じなんだよね、アメリカ人の場合。

いろいろアメリカのパソコンサービス事情とかの話で盛り上がって、彼の息子がおれと同じような会社をはじめて成功しているらしい。いろいろアドバイスを受けた。一番参考になったね。
向こうもいろいろ日本のインターネットや携帯事情のことを話したが、結構よく知ってるのでかなりびっくり。

最後にまた日本で会おうってことで二人と握手して別れた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。