SSブログ

アメリカ生活  ついに5日目

今日は大発見。急に英語のニュースが聞き取れるようになった。

速さになれたのか。

夜にまたテレビ見たけど、ほとんどわかった。

はるかなる英語力というか、ヒヤリング能力アップしたみたい。

11時から、C/SのKathyとPattyとランチ。

シーフードレストランにつれていってくれた。

かんか知らない白身魚のフライにチップス、サラダ、飲みものはアイスティ。

結局1時間くらい話して盛り上がった。

とりあえず、この二人は少なくとも俺がトレーニングした生徒なんだよね。

まあ、この二人はおばさんだけど、アメリカ人としては結構優秀かも。

良く聞いたら二人ともManufacturingからきたみたい。

でもすごいのはハイスクール卒業してから一人は会社に入ってから技術を学んだってことだよね。

もう一人はコミュニティカレッジって言って、2年なんだけど、そこでいろいろ技術を学んで、その当時はTekがそのスクールに金を出していたのでTekで働きながら勉強したらしい。

まあ、二人ともがんばりやだよね。

アメリカの女はある意味すごいよね。

それで、Monikaさんからディナーの返事がこなのでこまったら、この二人が彼女のベンチへ行って聞いてきてくれるって言ってくれた。

バッジがないから、セキュリティで中にはいれないんだよね。

それで、ロビーでメールしてたら、Monikaさんが現れてドタキャン。

彼女はいつもそう。約束するときは調子よく約束するのに簡単」にどたキャンする。

なんか娘がハイスクールでなんかあっととかで夕食にいけないとかなんとか。

アメリカ人」はグッドエクスキュートするから信用してない。

そのやり方が信用を落とすんだよね。

とにかく日本人」には考えられない幹事で簡単に約束するけど、ドタキャンも良くする。

だから、アメリカ人は信用置けない。

それで午後の予定が完全に変わったのでまずFred Mierで食料買い込みをした。

土曜日にたらこスパゲティをつくる約束なので、その買い込み。

だんだかんだで80$も駆っちゃった。

その後高級モールのブリッジポートへ行った。

昔のアメリカが再現されてまるでデズニーランド。

美しい通りというか独立した店の寄せ集めだからいい感じ。

まあ、高級モールだから、入っている店もそこそこ高い。

スーパーもあるけど、オーガニックのスーパー。だからやたら高い。

そこの中はWiFi環境なので、Black Berryを無線LANにつなげて快適。

中に本屋があって村上春樹を探したら、ノルウエーの森があった。

かれの本は全部読んでるので店員と村上春樹についてちょっと語り合った。

その店員も絶賛してた。映画化する話したけど、知らなかった。

つでにCDショップが併設してるのでデリコを聞いたきでCDはないし、デリコは知らないしでぜんぜんオレゴンでは有名じゃないみたい。

ドタキャン」のディナーになったのでKenにメールして夕食おれの分もお願いってメールしたらぜんぜん言いいよって返信してきた。

帰ろうと思ったら、雨が本降りになったのであわてて帰った。

今日はなんかよくわかんないチキンと野菜の煮たのをライスにかけて食べる。

まあ、結構おいしい。

食後にアイスクリームにお茶。

Kenがでかけるらしいのでその間はテレビ見てた。

なんかほとんどわかる。

これが一番の収穫かな。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。