SSブログ

そしてアメリカ」生活四日目 [旅行]

今日は知り合いの日本人のうちへいったけど、カーナビが住所いれても検索されず、うっかり良く確認しないで他のところへ行って迷子になった。

行き先のうちへ電話したらぜんぜんちがうところへきていた。

そこで、電話でそこからの道を聞いたが、そんな早く言われてもスペルも良くわかんないし、

困った。

結局紙にかいていったけど、途中で迷った。

だいたいさ、頼まれた日本食をいろいろかって来たのになんでこっちが渡しに苦労していかないといけないわけ?

結構腹が立ってきていくのやめようかと思った。

らちがあかないので、一度Kenの家へ行って、グーグルマップで地図出して、印刷した。

そのうちに怒りが冷えてきて、まあ、いいか、って感じで、おれもここで切れないってのがかわったよね。

昔なら、とりにこいといって、もうあの家へ行かなかったかも。

この半年で変わったかも。

そしてマップを見ながらいったら、ついた。

お昼といってもたいしたもんは出ないし、Gメールのやり方を知らないっていうから、日本人の奥さんにアカウントを作ってやって、メールできるようにしてやった。

今まで2台パソコンあるのに奥さんのアカウントがないから、アメリカ人の旦那がフリーランスになって、ズーと家で翻訳の仕事やってるとぱそっちのパソコンしかメールソフト設定してないし、アカウントもないから、共用してるってあきれた環境。

まあ、設定してあげたのでもう一つのパソコンでGmaiができるようになったんで大喜び。

こんなんで喜ぶくらいなら、もっと親切にしとけよな!

そしてへんな野菜炒めスープみたいのとパン食べて、話してるうちにピアノを教えてる生徒がきたら、もうこっちはそっちのけであきれる。

勝手に帰った。

あと6時まで3時間あるのでアウトレットへ行った。

うーん安いよね、カルバンクラインのストアーはすでにもう安くなってるのに一部はそこから

さらに半額。すごいよね。

あと、バナナリパブリックとトミーを見て、帰った。

ちょっとカルバンクラインで買いすぎた。

6時ころにやっと帰った。

なんか夕飯は豆のスープにトースト。

またも、なんか質素。

そのあと町田にも安売り王のCOSTOCOへ数ヶ月まえに買ったっブルーレイを返品に行った。

ここのすごいのは、アメリカだけのサービスだけど、ここでアメックスつくるとカードで買うと3%キャッシュバックされる。

しかも、3ヶ月いないなら、他のに変えたければ返品可能。

これは日本でも同じだからいいかも。

そのあとはFry'sっていう強大なパソコンショップへ行った。

でかいけど、秋葉原の方が全然品揃えはあるし、だいたいこっちの方が少し高い。

こっちでパソコンつくるのはコスト高かも。

それにさっきの奥さんの話では、デルもお金出せば家まできて引き取りとか設定の問題とかやってくれるみたい。商売がたきだよね。

駐車場へ行ったら、雪だった。

かえって寒いので暖かいお茶。

俺はコーヒーの方がいいなだけど、かってに日本茶のTバックとお湯のはいったカップ出される。

なんかおもしろいのは奥さんがブルーレイのマニュアル全部読んで設定とか二人で話し合いながらやってた。

日本の女のおばさんなんてマニュアルなんて見ないよね、全部読んで二人で設定し、実際DVDを入れて、全部の機能チェックしてた。

こんなの日本じゃ考えられない。

こっちの女はつかえる。おばさんだって。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。