SSブログ

景気はわるくなってるのかな?

先週、ハローワークに行ってきた。

時間があったので求人を調べた。

えー、先月より少ない。

沼津地域で探したら、電気のエンジニアなんて数件しか見つからない。

あっても電気工事士くらい。

営業職だって少ない。

どうやら、年末にかけて不景気になってるようだ。

ホントに景気対策というか雇用促進をしないと失業者でハローワークは一杯だ。

ハローワークの話では若い人に職を与えようとする。

しかし、我々のような受験生を抱えているような年代が一番お金がいるのだから、こっちに雇用対策してもらわないといけない。

だいたい、静岡県の給料は安すぎる。

へたするといままでもらってたのの1/3しかない。

馬鹿にしてないか?

そんな安い給料じゃやってけないよね。

あんなにたくさん雇用保険払ってきたのにリミットがあって最大でも月に21万くらいしかもらえないのはほんとに馬鹿にしてるよね。

いままでどれだけ払って来たのか。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。