SSブログ

Black Berryを買ってしまった

ついにBlack Berryに機種交換してしまった。

PC UserにとってはIphoneよりずーーーと使い安くて、しかもおもしろい。

マニュアルがついてるけど日本の携帯のように分厚いのがついてなくてよくわかんない。

試行錯誤でいろいろいじりながら学習中。

ぐぐっていろいろ調べてみた。

ドコモの店員も自分がBlack Berry持ってるくせによく知らない。

とにかく毎日進歩はある。

今日、Gmailの着信音の設定を聞きにドコモへ。

リーダーという唯一の男の店員しかBlack Berryは分からない。

だから、もう顔を覚えられていて店に入っただけで受付の子がその店員を呼びに行ってくれる。

結局ドコモ社員向けのBlack Berryのサポートダイヤルに電話してやっとわかった。

着うたも普通の携帯のようにネットからダウンロードしなくてもMP3,WAV、WMAなどほとんどのフォーマットの音楽ファイルが使える。

だから、CDからMP3に変換してやれば、PCとBlack BerryをUSBケーブルでつないでDesktop Managerというソフトを使えば簡単にPCからBlack Berryへ移せて、それを着信音に設定できる。もちろんファイルの長さの制限があるので編集は必要。

なんて画期的!というかPCユーザーにはなんでネットからダウンロードしないと着うたにできないかの方がとんでもなく疑問だった。

これってPCユーザーには分かりやすくて便利でいいね。

ただし、前の携帯からメールアドレスを移行簡単にできない。

電話番号はフォーマカードに入れておけばそのまま移せるんだけど、メールアドレスは移せない。

フォーマットが違うのだ。

結局サポートに電話して専用ツールをダウンロードして前の携帯からエクスポートして、専用ツールで読み込んで、Black Berryへ転送してやっと全部転送できた。

結構大変。

とにかくまだまだ楽しませてくれるおもちゃを手に入れたことはたしか。 DSC00533.jpg
ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)

ひと目でわかるWindows 7 操作&設定テクニック厳選200! (マイクロソフト公式解説書)

  • 作者: 橋本 和則
  • 出版社/メーカー: 日経BPソフトプレス
  • 発売日: 2009/10/21
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。